引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730753443/

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1: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 05:50:43.05 ID:Kg7PyvhYd
x.com/Axelayer/status/1853123320079663522


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2: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 05:56:15.43 ID:DV3x6dsE0
そりゃやってて気持ち良くないわけだ。
でもヒットストップは爽快感には非常に重要な要素だけど、
マルチプレイには不向きなんだよな。

敵も味方も止まるって仲間からしてみりゃテンポ悪くなるし、
タイミングよくボタンを押して攻撃をするゲームには不向き

だからと言って今まであったもの無くして良いの?
爽快感なくして良いの?って話しだが

3: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 05:56:36.13 ID:NWnnbV9H0
だって簡単に倒されたら悔しいやん?

4: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 06:00:56.69 ID:RiktmqTD0
降りたら突っ立てるだけのチョコボ何とかしろよ
アレならスイッチの犬の方がましだぞ

7: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 06:02:58.80 ID:rBBX2Ejq0
ヒットストップゼロか
素振りと同じ感触じゃ爽快感ないわな

8: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 06:05:13.85 ID:kFyYrNZ80
桜井「ヒットストップはガンガン使いましょう!!」

9: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 06:05:31.99 ID:2XIqs1ai0
ヒットストップゼロとかアクションゲー作りド素人かよ

58: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:02:44.22 ID:Ujtaii3w0
>>9
いやそれはそれで間違いだろ
スピード感あるアクションにはむしろ邪魔
ニンジャガや初代DMCみたいな名作アクションもヒットストップはない

62: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:06:36.78 ID:7YI75ulOd
>>58
スピードアクションではヒットストップ軽め
ヘビーなアクションではヒットストップが超重要
という程度の判断すらできてないという意味では素人並みという評価も妥当でしょ

68: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:14:56.80 ID:qBDgwmch0
>>58
DMCはあるわ

87: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 10:17:44.45 ID:Y9z0D05ld
>>58
Dmcは草
エアプじゃん

101: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 11:40:15.26 ID:3n4I4goX0
>>58
モンハンがスピード感のあるアクションだと思ってんの?
やったことある?

10: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 06:14:45.82 ID:eOusa2vP0
ヒットストップ無いせいでワールドより重厚感が薄いんよ
そしてこれを言ったら無限に大砲撃たれる

11: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 06:18:37.47 ID:qpwRS6tR0
何の為に…

12: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 06:22:04.09 ID:M3Kbvi8s0
ほんと改悪するのだけは上手いな

13: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 06:37:26.67 ID:+Ki4AcPc0
モンスターの群れと戦う時に攻撃が引っ掛かり過ぎて動けなくなる事を予防したいのかな?
それにしても減らし過ぎのような気もするけど

14: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 06:40:13.83 ID:YOmAvaa80
そもそも群れがいらない

128: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 13:23:29.73 ID:S+WB0TMQ0
>>14
クソ投げるだけだしな

15: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 06:42:29.92 ID:gFHWMC9s0
群れてきても結局うんちぶつけて孤立させなきゃ戦いにならんしな
群れ殲滅要素も寄越せや

16: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 06:54:20.22 ID:YFv7iyaP0
せめてエフェクトは付けろよと思う

17: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:00:47.13 ID:jzFe5bHU0
これがなかったせいでノンタゲの量産型MMOの戦闘やらされてる気分だったわ

18: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:03:34.77 ID:huWX0ap50
チャアクのガリガリどうなるんだ

20: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:09:13.62 ID:YP0amBCf0
重量感とスカスカ連撃
人によってトレードオフ

生々しい演出としては必要だと思うんだがな

21: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:11:07.44 ID:53ihX7M6d
ハプティックフィードバッグの出番だろ

22: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:12:22.64 ID:+/H/lwhC0
たぶん外人に合わせたのに海外から言われてるの草

23: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:13:19.34 ID:B1hU8tcqd
スラアクの縦斬りのヒットストップはゼロになってるのか
i.imgur.com/r5tI0uD.png

24: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:14:50.19 ID:zO7cGiJZ0
流石にこれはβ版だからだと思いたいが…
確かに言われてみるとモンスター攻撃しても
柔らかいバター切ってるようなスルッと感だったけど

45: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:21:13.49 ID:cmImIqaO0
>>24
今からヒットストップ付けるのは無理じゃね?
全武器と全モンスターの動き調整し直しだし

59: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:03:25.73 ID:zO7cGiJZ0
>>44
それならヒットストップ残して
逆にハンターの挙動をもう少し機敏にした方がまだ良い気がする…

>>45
流石にもう無理なのかね…

25: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:15:35.31 ID:QvsY/BM+0
モンスターの肌を撫でたら×ぬゲーム

26: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:23:24.99 ID:VV1YKYts0
あえてそうしたんだろうけど、何か理由があるならとっとと釈明すべきだなぁ

27: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:25:13.16 ID:FqkVuvV/0
4人で殴ってヒットストップしまくったらつまらなくね

28: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:29:42.85 ID:VV1YKYts0
>>27
攻撃止まっちゃうほどのものでは無いし、その発言はモンハン未経験者としか思えんぞ

30: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:35:08.58 ID:zO7cGiJZ0
>>27
流石にそんなモンスターの動きが封じられるレベルで
ヒットストップする事は過去作にもないよ

32: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:40:52.12 ID:YP0amBCf0
>>27
体感的にはほんの一瞬よ

今ちょっとラグなかった? くらい

36: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:59:35.66 ID:+/H/lwhC0
>>27
今まであったものがなくなったて話だぞ?

29: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:34:33.19 ID:B1hU8tcqd
まあベータ版の武器は斬れ味ゲージが緑だったから青ゲージ以上になったらしっかり引っ掛かるようになる可能性も残ってるけどな

31: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:35:54.00 ID:K99J/Y2h0
攻撃に手応えがないから爽快感が全くないのよな
動きは重たいくせに攻撃だけが軽い
硬い皮膚のデカいモンスター殴ってるんだからガツンと反動が無かったらおかしいと思うんだがなぁ

33: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:54:53.97 ID:59XtmLie0
セクレトがおもんないのどうにかしてほしい

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43: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:19:18.43 ID:zO7cGiJZ0
>>33
セクレト個人的には好きだけど
せめてガルクくらい操作しやすいと嬉しい

34: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 07:56:06.33 ID:RPwTrsiI0
何かおかしいと思ったらこれか
製品版も変わらなかったらクソ過ぎるぞマジで

38: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:09:20.11 ID:+bKcFGvn0
爽快感ない
軽い
殴ってる感じしない
ベータでよく見る感想の理由がこれ
「群れのために廃止した」とか自己満足仕様じゃないことを祈るわ

39: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:12:06.06 ID:6teOseao0
(psコントローラーの振動がないと殴った感じしないのね

40: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:12:13.63 ID:ABiJ0vHFM
最近のカプコンソフトってβでヤベーって言われた部分が製品版でもそのままでずっこけるのが有るからなぁ…

41: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:15:17.46 ID:97gpjJor0
連撃についてはサクサク感が増える方向のメリットはある
特にヒットストップのない他のゲームで遊んでるゲーマーには
だから、ヒットストップを敢えて無効化するMODなんかもあるわけで

あくまで手応えの実感や臨場感方向のエフェクトであって、
爽快感という言い回しになるのは別の要素だと思う

64: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:12:24.86 ID:7YI75ulOd
>>41
連撃のサクサク感なんてのはモーションごとの細かい調整で実現するべきものであって一律ヒットストップ削除なんてのは余りに適当で投げやりな調整
そもそも従来もずっとそうやっていてそれなりに上手く機能していた
ワールドでも真溜め斬り強撃と双剣の乱舞ではまったく異なる設定がなされていた
なんで急にこんなことになったのかわからない

67: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:14:41.35 ID:VV1YKYts0
>>64
そう、何で急に?って話なんよね
ずっとあったものを急に無くすのには相応の理由があると思うんだけど、誰もそこ言及してないんかね?

42: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:18:24.25 ID:F9NVWNyO0
いやモンハンは切れ味で変わるから超重要じゃん
そしてそれは爽快感に直結するじゃん

44: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:20:17.08 ID:cmImIqaO0
モンハンのアクションはもっさりって言われ続けてるのが嫌でヒットストップ無くしたのかね
結果としてファンからは不評だけど

46: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:21:46.92 ID:JQfWzo0Y0
昔のヒットストップに血しぶきが飛び出るエフェクトで気持ちよかったのになぁ
属性じゃ気持ちよくなれないし、ヒットストップも無いなら空中切ってるのと変わらん

47: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:32:46.46 ID:VV1YKYts0
これが新しいモンハンなんだ!で押し通すのはちょっと難しいよなぁ
でも制作側とユーザーとでその辺の見解そんなに食い違ってるとは思えんのだけどな

48: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:32:56.37 ID:HChNgIn70
これも欧米受け意識の結果なんかね?

49: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:41:59.76 ID:VV1YKYts0
>>48
あんま関係無いと思うけどなぁ
どちらかというと欧米の方がモッサリゲー多いイメージだし

66: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:14:20.89 ID:qBDgwmch0
>>48
よく考えたらスト2全盛期の頃向こうで流行ったモータルコンバットとかヒットストップの概念ないな

50: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:42:20.83 ID:FmSL/VcT0
全然モンハンやらない俺がモンハンを昔プレイした時に一番印象に残ってるのって斬りつけた時のヒットストップの感じだわ
確かにモンハンのプレイ感覚に大きく関わりそうだけどそれがなくなったのか

51: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:42:44.58 ID:t2pcQtlk0
開発はモンハンエアプかよ

52: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:44:09.94 ID:devEA/yP0
メリケン「ジャップ向けゲームがやりたいなぁ」

カプコン「!!メリケン向けにゲーム作るぞ!」

53: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:48:30.34 ID:PP8VnkRM0
MHGあたりの
白ゲージで柔らかい部分殴ると血ぶっしゃーふきだしてばーんって1秒くらい止まるのが好きだったな

54: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:51:21.71 ID:GcZfY4Q10
桜井への逆張りでゲームの質が落ちるなんてな…

55: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 08:57:30.65 ID:a1bWvLB50
出来なかったとこを「か、海外向けにしただけだから...」みたいに言い訳するの辞めようぜ
大体海外からもなんであれが消えたのみたいになってるじゃん

56: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:00:54.90 ID:sChoodHJ0
ヒットストップ無しでDPSバランス調整(出来てないが開発は出来ていると思っている)
してるから製品版でもヒットストップ無しですwww

57: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:01:16.40 ID:4CZoCUmOM
海外勢の声で日和って改善だろ
日本メーカーってそんなのばかりだし
日本人と全く同じ事を言ってるのにこちらの声では早々日和らんし

60: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:04:45.89 ID:M3Kbvi8s0
ヒットストップ無いと一時期溢れてたモンハンライクのゲームっぽくて何か嫌だわ

61: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:05:35.97 ID:VV1YKYts0
モンハンの良さは「割とリアル路線」な狩ゲーだからねぇ
色んな武器使って敵倒すゲームだけで言ったら他にも山程あるし、重厚感というか多少モッサリでも重い一撃みたいなのは凄い大事な部分よなぁ

63: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:11:49.85 ID:+3nLnye60
ワールドサンブレイクよりハンターの動きもっさりしてるのにヒットストップは軽いって爽快感のカケラもないよ

65: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:13:04.92 ID:qBDgwmch0
むしろ群れなんて止まりまくって良いのにな。
三國無双みたいな感じで楽しいやん

69: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:19:28.77 ID:e/NA8WDr0
またベータとか体験版とかやるんかな
そのときまでにいろいろ改善されてるといいな

70: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:21:31.60 ID:ugFlffnV0
なるほど だから今作モーションが速く感じるのか

71: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:21:50.66 ID:ZlEXEfc30
ベータやってた時の違和感はこれだったのか
まだ製品版じゃないしこれから改良していくだろうから実験的に減らしたのかもね

72: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:33:08.39 ID:TrMSPsoHd
伊達には昨日の園田みたいな展開でラス引いた時でも運良すぎ言い出すアホ居るほどだからね
同じ展開でも誰がやってるかってだけで運の良し悪し騒ぐ奴多すぎる
勝ってて不運な奴なんか居るわけ無いのに

73: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:33:22.63 ID:TrMSPsoHd
誤爆したわ

74: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:38:34.55 ID:QIPaszOv0
ほんとこれよ
攻撃しても手応えがないからカタルシスもない
モンハン以前にアクションゲームの基礎が出来てない
こんなもん出してくるとか現場はかなりヤバいだろこれ

75: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:42:16.46 ID:6ME/iy3o0
ヒットストップって戦闘時の動作全体に関わってDPSも含めて
影響が大きいのに2カ月で直せるものかね
数字弄ればいいで済まないんじゃないの

76: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:42:29.96 ID:ipjFdY8t0
スラアクで遊んでたけどヒットストップ良かったの相〇くらいだったな
せめて歴代作品と同程度には他の技にもヒットストップつけてくれ

78: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:46:53.91 ID:7YI75ulOd
>>76
新要素の相〇を使わせるために他モーションの爽快感を減らしたのかもな
ワールドアイボの開発ならそれくらいはする

77: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:42:53.45 ID:VV1YKYts0
発売日延ばしてでも修正すべきなのかもしれんねぇ
正直俺はもうあれこれゲームに手を出す気力無くて自分が好きなゲームだけに時間使いたい
モンハンもそのうちの一つだから多少発売延びたとしても面白いものを作って欲しいわ

79: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:48:58.56 ID:ZRnDVAFbd
>>77
年度末発売だし延期は余程のことがない限り無理だな
カプコンの場合ライズみたいにラスボス未実装でも発売するからこの程度のことで延期はあり得ない

80: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:50:28.61 ID:zAAyciHp0
攻撃当てた時の手応えってすげー大事な気がするのにな
これが安っぽいと全体的に安っぽいゲームになる気がする

81: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 09:54:35.93 ID:97gpjJor0
>>80
FPSだと淡々としてるからそういうゲーマーからすると ラグ=超ストレス

82: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 10:05:53.56 ID:WumMN84c0
ヒットストップ関係ないガンナーもクリティカル距離で当ててもエフェクトも音もショボくて全く当ててる感じがない
ダメージ数字が出なかったら当たってるかどうかもわからんレベル

83: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 10:07:36.89 ID:0/djbVBg0
双剣とかならともかくスラアクのフルリリースとかでもシャリンシャリンしてスカスカヒットストップ見せられるとクソ萎え脱糞なんすわ

84: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 10:10:05.53 ID:77M9FvKN0
そもそもモンハンって爽快感があんまりないゲームなのに、エフェクトも削ったら、もうただの作業ゲーやんか

85: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 10:11:54.63 ID:AQVMoYjJ0
ヒットストップ以前に単純にヒットエフェクトがショボすぎるんだよな
昔のモンハンみたいに血ドバドバ出すだけで全然違うはず
つか出血エフェクトオンにしてもほとんど血出てなくねえか今作

86: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 10:16:31.31 ID:TrMSPsoHd
オープンワールド
ヒットエフェクト無しで爽快感激減
ベースが100人同じ位置にリポップ

なんか令和最新スペックフル活用モンハン最新作なのに出来の悪いネトゲになってて草

88: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 10:20:14.43 ID:OXa29NuL0
豆腐でも斬ってるの?

89: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 10:22:05.14 ID:kurDGWeJ0
一瀬「さてはモンハンエアプだな?」

90: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 10:26:53.91 ID:IMH7eBnU0
ヒットストップは和ゲーだけの概念なんや
桜井を鵜呑みにしたらあかんで

91: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 10:47:12.19 ID:59XtmLie0
>>90
そんなことないよ

94: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 11:12:14.91 ID:0/djbVBg0
>>90
まぁカプうんこが外人ウケのためにこの仕様にしたのなら何も言わん

95: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 11:18:06.41 ID:zO7cGiJZ0
>>90
ヒットストップって普通に英語圏のゲーム単語でも存在してるぞ・・・

116: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:45:17.43 ID:Gy/0DfSnd
>>90
フィニッシュブロウ演出はヒットストップ以外の何だと言うのだ

117: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:48:06.51 ID:kqEcAdHH0
>>90
そもそも海外の人>>1も無くなって文句言ってるじゃん
誰が特したんだよ

92: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 10:57:09.14 ID:b31heuUF0
ワールドに比べて攻撃してる感が薄かったのなこれのせいか?

ダメージの桁が上がるとヒットストップも増えるやろとか思ってたわ…

93: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 10:58:24.96 ID:yQMa9n6Rr
TAやる時には邪魔でヒットストップしない部位に属性通した方が速いこともあるけど
まあ手応えなんかはあった方が楽しいわな

96: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 11:18:48.39 ID:qNqVyAm30
ヒットストップ、エフェクト、SE、血飛沫
全てが過去作に劣る出来

97: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 11:20:39.61 ID:kgTNfRS/0
まぁ次のベータでどうなるのやら
これ絶賛されてたTGSと同じやつなのか

98: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 11:30:31.90 ID:hYtmlhKqd
下手くそはヒットストップきもちーくらいしか分からんからな

99: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 11:32:11.92 ID:1Z8l9qko0
やってて全然楽しくないからな今作

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100: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 11:33:05.89 ID:TrMSPsoHd
ゲーム遊ぶ楽しささえわからん奴らがゲーム開発するからFFもMHも廃れるんだろうな

102: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 11:56:35.49 ID:Qu/weQd90
弾かれが無くハイスピードのゴッドイーターすらヒットストップはあるというのに

103: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:08:05.89 ID:bSxYX2a40
モッサリハンターに改名だっ!!

104: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:09:36.61 ID:+kGOkfVI0
ボウガン使いは気にしなくていいんか?

105: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:12:15.76 ID:f6zAPJtyd
太刀の居合抜刀気刃斬りのエフェクトが軽くなったのが一番悪い
ライズも軽いが、あれはキィィィン!と連撃が出るので良かった
ワールドみたいなドン!がなく、ワイルズはヌルっと斬るだけ
気持ちよさがなくなった

106: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:13:58.24 ID:nBuoP6xkr
単発火力がカスのモンハンでヒットストップが
大きいと、討伐時間が大幅に伸びるから
むしろカプンコの良心

107: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:15:36.26 ID:gFHWMC9s0
どんだけストップさせる想定なんだよ

108: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:18:10.09 ID:7YI75ulOd
この件を擁護したいやつヒットストップを消したことを正当化する理由を色々挙げようとしてるけど
それ全部個別の調整で対応できるしそうするべきものだからな

群れへの攻撃は攻撃軌道上のヒット数を先読みしてストップ時間を調整するか1回のモーションで2回以上のコリジョンが発生したときに2回目以降のストップ時間を短縮するなどで対処できる
小型へのヒットストップが煩わしい問題はmobの種類ごとにタグ付けしてコリジョン時にタグを参照し小型ならヒットストップを軽減すればいいだけなので非常に単純(というか小型は罠にかからないのでこれくらいのタグ付けはとっくにやってる)
連撃のヒットストップがどうこうはそれこそこれまでやってきた調整と同じことをすればいい
ヒットストップ削除を正当化できる理由はないだろう

109: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:18:30.38 ID:rv70imOIM
どんどんモンハンらしさが無くなってる気がするな

130: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 14:21:07.72 ID:3n4I4goX0
>>109
無意味にスタイリッシュにしようとしてるよな
SEの変更が一番きつい
ガッチャ!ドクトクトゥリン!みたいな音がなくなってつまらない音がするようになった

110: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:19:47.99 ID:gFHWMC9s0
そもそも結局群れとなんて戦ってらんねえからな

111: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:25:00.23 ID:t2pcQtlk0
ターゲットが群れてた時の公式からの推奨行動がウンコ投げだから手間増やしてるだけじゃねえかという

112: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:25:04.80 ID:f6zAPJtyd
ドシャグマ君、基本は群れなのにレ・ダウに立ち向かうときは1頭なのなんで?

113: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:27:43.82 ID:Gy/0DfSnd
雑魚を殴るときは振り抜く、雑魚が止まる
大型を殴るときは振り止める、大型は止まらない
複数いるときは最後に大型に当たるところで以上の処理をする

これでよくねえ?

114: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:28:06.40 ID:4OJIj2M00
ドシャグマのたゆんたゆんと揺れるあんよ
あーいう肉と皮を感じさせる動きは初めて見たかも
まぁちょっと揺れすぎだが

115: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:30:14.63 ID:gFHWMC9s0
ヒットストップが無いとスーパーアーマー感が増して萎えるんだよなあ
エフェクトも控えめだし、リアル感出したいのかと思えば傷モードの発光が何だよって感じだし

118: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:48:19.61 ID:zOmzR1gn0
ヒットストップが無いとゴッドイーターみたいになるんだよ

120: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:52:50.67 ID:PSDMQi1k0
スカッ
スカッ
スカッ
モンス「💀」
ハンター「🙄」
もう終わりだよこのゲーム

121: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:55:20.17 ID:mjBV9wjf0
スピード感の無いゲームほどヒットストップバキバキにあるくらいでいいわな

122: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:55:44.49 ID:qIqOSd8FM
ヒットストップって火力高いほど止まる仕様だろ?
序盤武器でそんな引っかかるもんか?
っていうかそもそもヒットストップどうにかしろって言ってたのはそもそもプレイヤー側だろ

123: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 12:59:06.98 ID:U6ztr/Xb0
ある意味ライズよりスカスカじゃねぇか🤣

124: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 13:00:30.35 ID:4OJIj2M00
モンハンのヒットストップってダメージじゃなくて斬れ味じゃなかったっけ
まぁ斬れ味にしても変わらないけど

125: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 13:13:19.56 ID:SKLqVKMU0
ランスがそうだけどこでもガードに行けるし
当ててる感じもしねぇから爽快感もない
まじで単純につまんねぇのよ

重い武器を使ってる感じが一切無い

126: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 13:20:00.21 ID:qWmFi9AD0
ワイルズベータに関しては言いたいこと大量にあるけど、
その中でももっさり感と切ってる感覚ないのは本当にどうにかした方がいいと思う
全武器共通でアカン部分だし

127: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 13:21:08.96 ID:EBu03pyG0
武器PV出た時点で散々言われてたことを今更

129: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/11/05(火) 14:10:52.39 ID:QIPaszOv0
いい加減、スリンガーと傷付けは捨てろ
スリンガーなんてそれこそ猫がやっとけ
集中モードもゴミ