引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1733259472/
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1: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 05:57:52.04 ID:KD7tig/t0
www.4gamer.net/games/759/G075952/20241203054/

www.famitsu.com/article/202412/26011

automaton-media.com/articles/interviewsjp/monster-hunter-wilds-20241203-320378/

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2: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 05:58:53.71 ID:KD7tig/t0
――本日はよろしくお願いします。10月にオープンβテストが実施されましたが,プレイヤーからの反応はいかがでしたか。

辻本良三氏(以下,辻本氏):
 すごくいい反響をいただきましたが,同時にいろいろなご意見もいただきました。
ただ,βテスト時には実装が間に合わなかった要素もあるので,
今後我々が「どういった部分に手を入れるか」をお伝えする機会を設けたいと考えています。

――例えばどういった部分に手を入れられるのでしょうか。

徳田優也氏(以下,徳田氏):
 まず,皆さんが気にされているであろう武器バランスについては手を入れます。
そもそもエンドコンテンツを見越して調整をする予定ですし,βテスト時には,我々が考える遊び方やコンセプトが届いていない部分もあったように思います。

具体的な武器種ですと,「操虫棍」「ランス」「スラッシュアックス」「片手剣」は,武器のコンセプトがしっかり感じられる調整をしていきます。

3: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:00:04.17 ID:KD7tig/t0
――オープンβテストでは最適化に苦労されている印象を受けました。
今後も最適化には力を入れていき,製品版ではより美しく遊びやすくなるという理解で大丈夫でしょうか。

藤岡氏:
 もちろん最適化には力を入れていますし,状況が良くなければ改善するように心がけます。
現状が完成形でないのは確かで,開発チームは一丸となって取り組んでいます。

徳田氏:
 オープンβテストと今回試遊していただいたバージョンでも状況は違います。
オープンβテストをフレームレート優先で遊ばれた際は描画の不具合などもあり,
解像度という以前にきれいに見えない部分もありました。
しかし,今回のバージョンではそうした部分も改善されていますし,フレームレートも確実に良くなっています。

4: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:00:36.70 ID:KD7tig/t0
――攻撃をヒットさせた際の感触も,オープンβテスト版から変わっていますよね。

徳田氏:
 オープンβテストでは,そもそも設定が漏れている部分もありましたし,
ヒットストップやSEが意図通りに動いていなかったところもありました。
今回試遊していただいたバージョンでもこうした設定が入っている部分とそうでない部分が混在しています。
現状はまだまだ開発中の段階で,武器種ごとに進捗状況も異なるんですが,発売までしっかりと手を入れていきます。

辻本氏:
 オープンβテストのものが最終形ではありませんし,
開発チームは皆様のお声をすべて見ており,手を入れるべき部分はしっかりピックアップしています。

7: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:03:09.35 ID:KD7tig/t0
── 製品版に向けて、動作のパフォーマンスについての目標はありますか?

徳田優也氏(以下、徳田氏):
『ワールド』でも解像度優先の通常モードで遊ぶ場合にはおよそ30fps以上出るように作っていましたので、
『ワイルズ』でもPS5版では解像度優先モードも4Kで30fps以上を目指して最適化を進めています。
なおベータテストでは、フレームレート優先モードの描画が上手く機能していなかったところがありました。
特に羽毛の表現や、髪の毛の表現はジャギーが発生したり、ドット感が目立つ状態になっていて、
不都合が残ったままプレイしてもらうかたちになり心苦しいところでした。

フレームレートは出るけどグラフィックが美しくないといった意見も多くありましたし、
今のバージョンでもその辺りはかなりかなり改善されています。
製品版に向けてさらに改善を進めており、フレームレート優先モードでも解像度優先モードでも、
好みのモードで遊びやすいところを目指してそれぞれ最適化しております。

9: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:04:36.98 ID:KD7tig/t0
── ベータテストでは過去作の斬り上げ系の攻撃やガンランスの竜撃砲などにあった、
味方を吹き飛ばす仕様がかなり緩和されて話題になっていました。
なぜ本作で吹き飛ばしをなくしたのでしょうか?

徳田氏:
これまで吹き飛ばしを採用していたのは、リアリティの面もありますし、
それがプラスにもマイナスにもなることも加味しながら遊んでほしい意図がありました。
ただ近年、プレイヤーの皆さんのいわゆるフレンドリーファイアへの印象も変わっているかと判断したのが理由のひとつになります。

あと『ワイルズ』ではゲームテンポも加速していますし傷口システムもあります。マルチプレイにおいて、
集中して攻撃したいのに吹き飛ばし攻撃の存在で委縮するような場面が出てくるのは良くないなとも考えました。
ちなみにベータテストではハンマーのかち上げが一部残っていたのですが、製品版では撤廃予定です。
ハンマー一筋で世界一多く人をかち上げていたと思われる辻本にももちろん、「変えていいですか?」という話を通しています(笑)

一同:
(笑)

徳田氏:
あとは『サンブレイク』から登場した装飾品「緩衝珠」も引き続き用意してますので、
尻もちのダメージリアクションも気になる方はさらなるオプションとして利用できるかと思います。

11: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:07:16.30 ID:KD7tig/t0
── ベータテストにはなかったエリア「緋の森」をプレイした印象として、
『ワールド』の古代樹の森以上にうっそうと茂っていて密度を感じました。
それでいて隔ての砂原と同じくフレームレートなどパフォーマンスは安定しているのが驚きで、
どのような工夫があったのでしょうか?

藤岡氏:
森の鬱蒼とした感じは、当初からかなり思い切って出そうしていたところでしたね。あとは、
荒廃期における視界が悪い雰囲気など、森としての雰囲気作りにはこだわりました。
ただ異常気象になるとさらに視界がどんどん変化していきますし、プレイにおいて遊びやすいかどうかは注意して調整した部分です。

あと、森は同じような景色になりがちなので特徴付けもして、「緋の森」と呼ばれる所以が感じられたり、
エリアごとの差をしっかり出したり、高台から森全体を見渡せたりと、工夫を凝らしてます。
時期によって彩りも大きく変化するマップで、かなり印象が変わるようにたくさん工夫も仕込んでいます。そうした変化も楽しんでいただければと。

徳田氏:
技術的な部分では、まず隔ての砂原ではワイドで見晴らしのいいフィールドを目指していました。
モンスターの群れなども見えますし、さらに砂原といっても草も生えていますので、
モンスターの量との兼ね合いで管理するのが大変なところでした。

そして緋の森に関してはもう、とにかくアセット数が凄いです。
隔ての砂原もプロトタイプを作る際はもの凄く苦労したのですが、緋の森はもう大変でした(笑)うっそうとした感じを出そうとすると、
表示するものも多くなりますので、それも含めた処理をどう保って行くのかには、一番苦労したマップといってもいいですね。
草木だけでなく、水も流れていますし、エンジニアたちがいまだに取り組んでいるところです。

14: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:14:58.63 ID:KD7tig/t0
――試遊させていただいて、オープンベータテストでは出てこなかった施設をいろいろと見て回っていたのですが、
訓練場で設定できることが多くて便利だなと感じました。
これは、さまざまな武器のシチュエーションなどを考えて作られたのですか?

徳田 そうですね。武器種自体もやれることが増えましたが、
モンスターの状態次第でできること……たとえば相〇といったモンスターの攻撃判定が発生しないとそもそも発動しないようなものもありますし、
スキルもいろいろな条件で発動するものがあります。

 各アクションを試す以外に、自分の装備をアップデートした際に
それが与ダメージも含めてどれくらい効果が出ているのかを細かく見ていきたいと考える方も多いと思います。
そこで設定を細かくできる形のトレーニングエリアを用意しました。

21: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:33:10.12 ID:whRfdPbMd
www.gamer.ne.jp/news/202412040003/
――OBTでは、TGS2024での試遊バージョンから、コンソール機向けのパフォーマンスモードの設定も追加されていましたが、
以前から予定にあったものなのでしょうか?

徳田氏:そうなります。基準となる状態が定まっていかないと、どのくらいパフォーマンスを優先するかというのも設定できないので、
まずはいわゆる解像度・グラフィックを重視したモードを作って、後からフレームレート重視のパフォーマンスモードを搭載する流れは、当初から予定していました。

ただ、OBTの時はまだ不具合が残っていた状態でして、本来想定している画質ではない品質になってしまっていました。
今回メディアの皆さんに試遊いただけるバージョンでは、既にその修正は適応されていて、
さらにリリースの状態では、フレームレートの数値も含めて、さらに改善すると思いますので、ご期待いただければと。

74: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:31:24.21 ID:uFIcNuT3d
>>2
操虫棍とスラアクの調整方針
youtu.be/3M2h8q2oR8U

i.imgur.com/mbcEZD9.jpeg
i.imgur.com/eqi0usE.jpeg

i.imgur.com/VzP3kYE.jpeg
i.imgur.com/UhaT1P7.jpeg

161: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:52:11.50 ID:NojZCuKs0
>>74
これ見るにスラアクも儀式化確定か…

5: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:01:37.35 ID:7ofF8QW90
画面暗くね?

6: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:01:57.39 ID:D0WNfIL10
切れ味低い最初の方の武器はヒットストップこんなもんだよって言い張ってたやつwww

8: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:03:12.26 ID:VP6ZQvy/0
切れ味緑だからでヒットストップないだけ!言うてた信者達涙目ですやん
普通にワールドで装備なし切れ味緑武器でやれば明らかに手応えとかエフェクト劣化してるの分かるのに

10: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:05:22.34 ID:eEBCYNav0
各メディアが公開した最新の試遊動画は全てノーマルPS5を使ってるらしいです

12: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:11:15.19 ID:PaM7AFtU0
なんかとにかく間に合ってませんって感じだな、なんでそんな焦って出すの

182: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:02:17.26 ID:oYjscstR0
>>12
そりゃビジネスなんでね
予算決まってるから
延期すりゃ余計に金かかるでしょう

248: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:01:37.54 ID:xCEA1yY30
>>12
話題全部持っていかれるSwitch2発売がタイムリミットだろ

249: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:04:56.80 ID:txPBIKqx0
>>248
Switch2なんかPS4並みの低スペックで6万円のゴミハードなんだから一般人から相手にされずに話題持ってかれるわけないじゃん

13: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:14:25.84 ID:VP6ZQvy/0
緋の森試遊動画、水とかあるけど安定してるように見えたなスマホで見たから奥はジャギジャキだったかもしれないけど

15: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:22:08.96 ID:gXh8fupI0
新しい動画見たけど、大体奥のほうが霧がかってたりして、全然綺麗に見えないな、、
グラフィックは進化してるんだろうけど、、

16: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:25:45.97 ID:uDDx+fn60
傷口システムってシャンフロのパクりやん
大丈夫か?

17: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:26:54.15 ID:KD7tig/t0
『モンスターハンターワイルズ』先行試遊映像
炎尾竜ケマトリス/刺花蜘蛛ラバラ・バリナ/桃毛獣ババコンガ/波衣竜ウズ・トゥナとの戦いほか、
森の獣人「モリバー」の登場シーンなどをお届け
youtu.be/Pl2CNxQ-OyI

18: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:27:40.47 ID:KD7tig/t0
『モンスターハンターワイルズ』先行狩猟体験リポート! ケマトリス/ラバラ・バリナ/ババコンガ/ウズ・トゥナに挑む
youtu.be/9ttoDLcSZsI

19: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:27:59.18 ID:KD7tig/t0
【モンスターハンターワイルズ】先行プレイ第2弾 新モンスター3体と戦ってみた
youtu.be/FNk8VwAte8Q

20: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:30:27.96 ID:fipT3v6x0
オープンワールドもどき追いかけっこ虚無パートが根幹にあるせいで全てが台無しになってると思うんですけど(小並感)

23: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:35:54.53 ID:w+nq0k580
なんでそんな状態で出したんや

24: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:36:55.27 ID:EFvw7Wf10
やっぱりうんこ投ゲーか

26: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:39:57.75 ID:PaM7AFtU0
発売までまだ結構あるのに何でそんな状態でオープンベータしたんだか、最初の印象って大事じゃん
それともある程度経つから買う頃には改善されてるだろうという期待させるためかな

184: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:03:48.88 ID:dytYkfwP0
>>26
オープンベータって体験版じゃねーからな
バグ洗い出して修正、バグチェックしてマスターアップ、プレス考えたら
直前にやったら間に合わんよ
まあβなのにバグモリモリ、調整不足でも問題はあるが

27: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:42:19.26 ID:Zv75sCO70
特定の武器だけとかならともかく全武器のヒットストップとSEが想定通りに機能してなかったなんてことあるんか
単純にショボくした結果不評だったのをごまかしてない?

44: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:02:13.48 ID:D0WNfIL10
>>27
おそらくそうだと思うけど誤魔化してでも直してくれた方が良いわ

28: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:43:05.84 ID:PjvKR8R70
Switchで出せよ。ユーザーからの要望多かっただろ?それと素直に延期しろ

35: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:48:33.13 ID:txPBIKqx0
>>28
Switchみたいなゴミスペックハードでワイルズが動くわけないだろ
少しは頭使えよ

38: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:55:01.45 ID:K9oWYeqc0
>>35
別にそのままで出す理由なんかないやろ。
昔ゲームボーイにスト2もストZEROも移植したメーカーだぞ

29: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:43:53.94 ID:+rHOlLvL0
他人のSEの不具合なら理解できるけど自分のヒットストップSEが漏れてるのがβテストやるまで気付かないってそっちの方が問題だろ

30: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:44:10.70 ID:uxIUyNXl0
PRO についてはNGかw

31: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:44:11.56 ID:uxIUyNXl0
PRO についてはNGかw

32: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:44:31.16 ID:+rHOlLvL0
まあでも改善してくれるだけドラクエ3よりは100万倍マシだな

33: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:46:26.68 ID:UTVYzTQq0
よほどβの反応が芳しくなかったとみえる
あとスラアクはコンセプトのフルリリ棒がつまんなくて
ランスはコンセプトすら判らないだぞ

34: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:47:28.38 ID:JeuKI0Zj0
昔のモンハンのお遊び要素みたいなモーションや仕様は外人にとっては不合理な要素にしか見られないんだな。

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135: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:33:34.82 ID:Kjw69Zi90
>>34
日本人がいくらFFなくせ言っても聞かなかったのにほんまカプうんこさぁ
そしてハンマーは未だに消されないし
FFなんて設定で有り無し選ばせろよ

197: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:12:03.50 ID:wdYLHFPO0
>>135
今回味方かち上げ無くすと言ってるけど、製品版が来るまで油断出来ないのがな
ライズの体験版で味方かち上げが無かったハンマー溜め攻撃に、製品版で復活した事例があるだけに
辻ボンがハンマーで味方飛ばすのが大好きだから、今作もハンマーだけはかち上げ残っていてもおかしくない

36: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:50:17.95 ID:oFaLKTdl0
いいからもう一回βやれ

37: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:51:13.51 ID:0SC4Blxs0
もう誰も見向きもしないよーん😃

39: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:57:22.64 ID:ESm4JlQi0
スト6もベータテストから製品版はかなり変わってたからそういうもんでしょ
バイオも体験版だけのキッチンってデモを出してたし

50: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:10:34.59 ID:VP6ZQvy/0
>>39
スト6って暴れてたキャラの無敵技消したり拾えなくしたりくらいなもんじゃなかった?あと数字いじったり

40: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:57:31.04 ID:FaKnhwcs0
森のアセット数がとにかく凄いんです!


どこぞのおにぎりと同じような事になってて草

41: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 06:57:44.79 ID:fURdgOkU0
いや根本的にワイルズならではの遊びが面白く無かったんだよ
アレならライズワールドでいい

43: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:02:08.08 ID:jWwSKY380
前の体験版面白かったな

45: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:04:06.30 ID:ewpqLd1t0
操虫棍が○長押ししながら△連打することになったから、○のコンボルートが実質ないのは変わらなそうなんだけど
製品版だと何がどうなるんだよこの操作で

46: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:05:08.39 ID:GrVtQr9K0
ゴミステ優遇パリティだぞ
ソニー朝鮮人は買えよ

47: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:05:42.20 ID:ISYUyIUp0
鳥のオート追跡とか引っ掛かりまくりでストレスだった

49: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:09:07.07 ID:ODZmjsSN0
バグだったことにする手法を覚えたのか?

51: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:11:30.49 ID:uFIcNuT3d
大剣の真溜め斬りのヒットストップが凄いことになってるな
x.com/ZuNer0/status/1863970732998332839

52: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:13:29.06 ID:hJDNPDRO0
全部の記事でProに関する質問は禁止だったっぽいな、全ての記事で話題なしじゃん

54: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:15:49.56 ID:efc5BJDad
>>52
PCと箱も禁止だったのか

53: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:13:39.60 ID:nd6lIaTv0
Switchに出さんゲームは全部叩くんで業界の連中は覚悟しといて

55: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:15:57.88 ID:JGS5uAjS0
まーた不必要なマップオブジェクトにリソース割いてる
ワールドと同じ誤ち繰り返してら

56: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:17:20.37 ID:efc5BJDad
>>55
スカスカライズで売上げめちゃくちゃ落ちたやん

57: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:19:27.79 ID:txPBIKqx0
>>55
ワールドが過ちならなんでワールドからライズで売上が激減したの?

59: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:19:56.08 ID:KHLay7Ikd
PS5 Pro Enhanced一切触れられないインタビュー

60: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:20:29.96 ID:JeuKI0Zj0
ドラクエ3やポケモンSVでよく言われる次に響く理論だとワールドかアイスボーンが駄作だったからライズの売り上げ振るわなかったんじゃ…

64: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:23:46.82 ID:efc5BJDad
>>60
今もワールドの方が売れてワールドが遊ばれてるんで

83: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:47:16.90 ID:I0cQ3uEe0
>>60
アイスボーンが簡悔糞ゲーだったから次回作に響いたんだわ

87: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:51:30.28 ID:xOKGysob0
>>83
ライズがクソだったからこうなってしまった

90: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:54:11.57 ID:2uHvnD6j0
>>87
ライズがもし響くとしたら
XX➞ライズ➞○○←これにじゃね?

110: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:03:28.07 ID:txPBIKqx0
>>83
ワールドは連日大盛況なのにライズは過疎っ過疎で同接×んでるからその理論は破綻してるよ

62: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:22:10.70 ID:FphWleQy0
指摘された部分は全部不具合扱いだと逆に嘘くさい

66: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:25:03.66 ID:Xotgdr310
任天堂チーム潰して開発加速させれば20周年に間に合ったよね

67: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:26:47.80 ID:84EKnOVC0
ランスなんてモーション作り直ししなきゃどうにもならんレベルなのに直せるものなの?

71: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:28:20.55 ID:PaM7AFtU0
ワールドの方が売れてんのはワールドが入り口になってるんだと思うよ
そこで失望するかはまってずっとワールドやってるのかは知らんがライズは売れにくい環境にあるのは確か
勿論それがワイルズにも適用されると思う、最新作って事で乗り込む奴は最初は居るだろうけどね

75: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:32:46.51 ID:wdYLHFPO0
よく他のゲームでヒットストップがあるのが叩かれてるのを見るが、モンハンだけ違うのは何故だろうか?
後、ランスは倍率やモーション早くするだけではどうにもならないと思う
ガードすらしないで溜めが必要なカウンターとか一体何だよw
ランスにはカウンター使わせてやらないという悪意に満ちてる

88: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:52:34.26 ID:2uHvnD6j0
>>75
モンハンは(特にワールド系譜なら)爽快感があれば良いって話じゃないからだと思うけどな

89: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:53:40.93 ID:txPBIKqx0
>>88
これなんだよね
重さや重厚感もモンハンの魅力だから

94: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:55:52.72 ID:wdYLHFPO0
>>88
なるほど
大抵のアクションゲームだとテンポが悪くなって爽快感が削がれるとヒットストップが要らないと言われてるけど、
モンハンだと殴っている感が欲しいか

91: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:54:13.49 ID:2EHKeiSn0
>>75
モンハンでもヒットストップ要らんって人もいるよ

散々言われてるがヒットストップうざくない?
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538963270/

108: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:02:44.43 ID:D0WNfIL10
>>75
無くしたり減らしたりで大批判が起こったのは
あって満足していた方が多数だっただけだろう
無くせと批判されてるゲームも実際なくしたら同じ事になるんじゃないか

76: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:35:09.02 ID:EMwyt0dQd
完成してからリリースしなよ なぁズボラやつ

77: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:36:46.82 ID:JgNkGzUx0
最適化への回答微妙に逃げてるな

78: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:36:56.76 ID:Cv0Q4bSm0
チャアクの超出のトロさと後隙の長さ改善された?

79: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:38:18.70 ID:gk9F5evm0
ごめん間違えた
ID:txPBIKqx0とID:efc5BJDadだ
そして、俺も撃たれた

80: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:41:05.62 ID:4XUhWMUX0
武器スキル装飾品(火力スキル?)これヤバイ感じしかしないな…
武器スロ無い武器は余程性能良くない限りはだいぶキツくならんか?

81: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:42:39.08 ID:JdU42usBM
途中でハンター名乗り始めるとめっちゃイライラしてんだなってのが一目でわかるから面白いよね

82: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:43:45.93 ID:4XUhWMUX0
あと操虫棍相〇とかカウンターとかジャス回とか貰えんのやな…

85: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:48:01.84 ID:uY+jpNHg0
操虫棍はゴミ過ぎた
βってのを加味しても衝撃の酷さだった

86: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:51:16.53 ID:wdYLHFPO0
全体的に儀式など操作が面倒なのが増えた印象
いつもはやれることが少なくすぎて単調になるハンマーが、ワイルズで丁度いいと感じるほどに

92: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:54:15.12 ID:yAPN/ek00
>「傷」や「弱点集中攻撃」「群れ」といったシステムを理解していただいたうえで,学んだことを発揮していただく形になります。
傷や群れが不評?素晴らしさを理解できないお前らが悪い!

自分で傷破壊する前提の武器がマルチで×んでるのは結局そのままなんだな

97: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:58:11.91 ID:wdYLHFPO0
>>92
今の段階だと弓がお手軽な強さで一番傷を取りやすいから、傷破壊前提の他の武器だと辛くなるのは目に見えている
傷の取り合いで飛び道具に勝てるわけがない

102: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:59:45.76 ID:+h3LYRCb0
>>92
傷や群れが全く面白さに繋がってないんよな

93: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:54:31.78 ID:aQtMOPQK0
>>1
糞みたいに暗いな
背景が敵かよ

96: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:57:35.00 ID:FphWleQy0
ライズというかサンブレイクが最近のモンハンでは一番面白かったわ

98: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:58:14.40 ID:EQZXTpY30
ランスはね、伝説のステップキャンセルを復活させるだけでいいの

99: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:58:28.30 ID:Xotgdr310
ライズ信者ってあれだけ数字で証明されてんのにまだ負けを認められないのか?

101: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 07:59:16.68 ID:215tItST0
いや発売まで2~3ヶ月で大幅なグラフィック向上なんて無理

105: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:01:57.64 ID:JgNkGzUx0
>>101
もちろん発売に間に合わせるつもりなんてない

106: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:01:59.23 ID:efc5BJDad
>>101
最適化してグラフィック設定上げるだけやん

112: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:04:11.95 ID:9zyzt1Cp0
>>101
βのビルド表記見ると下手すりゃTGSのより古いバージョンだからβ時点でも開発内部ではもっと進んだの動いてるだろ
別にβのが出した時点の最新バージョンではない

114: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:10:32.89 ID:txPBIKqx0
>>101
グラフィック向上じゃなくてパフォーマンスの改善でしょ
そうすりゃ必然的にグラフィックも高設定のもの使える

103: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:01:48.98 ID:yEbQdJ+Ur
今の時期で予約状況が壊滅的なのはヤバい

104: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:01:56.82 ID:gk9F5evm0
2垢で撃つのがおもろすぎ
僕って3垢目投入されて臭になるのかな

107: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:02:33.94 ID:EMwyt0dQd
画面が暗いのは何かを誤魔化そうとしてるんだろうな スマホの画面の輝度を最大にしても殆ど何も変わらず
ユーザーは文句を言わず大人しい人ばかりなんだな

109: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:02:54.36 ID:coR6TQE9d
また新武器種はないんやな

111: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:03:56.69 ID:eboC7UG80
年度内に出したいのはわかるが、そんなに修正間に合うか?
最初は色々とヤバそうやな

115: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:10:40.37 ID:X6ny410ad
相変わらずワイルズの予約は日本のAmazon30位が一番マシで海外は壊滅的
Steamも同様の傾向で国内が一番健闘しててグローバル100位圏外
頼みの中国も投げ売りセールのワールドライズがランキングにはいるがワイルズは100位圏外な辺り定価で遊ぶゲームではないらしいな

116: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:14:23.42 ID:oFaLKTdl0
パフォーマンス関連は各々が品質落とすしかないと思うんだが

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117: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:18:11.33 ID:tROjhsVg0
あと3ヶ月でこんなこと言ってて大丈夫なんか

118: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:19:22.88 ID:Xotgdr310
徳田が挙げてる武器は根本的に作り直さなきゃ駄目なレベルだろ
拡張版まで直らんぞ

119: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:20:29.52 ID:Wwye5vUv0
いや、その改善バージョンを遊ばせろよ
あんなゴミテストやらされて信用できると思うんか?

121: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:21:32.27 ID:m2t0dKL6d
ヒットストップとエフェクト無いのバグだったのか草
実際は実装間に合わなかったんだろ

122: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:22:30.21 ID:FphWleQy0
グラフィックはリシェードmodでなんとかするわ

123: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:23:24.30 ID:Kt5C7aK70
ワールドとか持ちあげてるけどセール来ないと買わないからなこいつら
持ちあげるなら定価で買ってやれよw

124: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:23:32.17 ID:PLQUu08T0
そもそも最近のモンハンのヒットストップ気持ちよくないから
ワールド以降がベースになってる時点で期待感あんま無いな
元からそっちを軽く見てるスタッフなんじゃないの

125: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:25:45.31 ID:zWWG/dU8d
流石に評判悪い事に危機感持って動いたか
あとサンブレイクの緩衝珠だけちょっと触れてたのも、なんかネットでの評判意識してそう
でもサンブレイク要素はこれ以外絶対に入れない宣言かも

127: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:27:37.09 ID:Mz/me/D50
>>125
でもあれ以外で欲しいサンブレイク要素なくね?

129: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:30:06.25 ID:zWWG/dU8d
>>127
まぁテンポの良さや爽快感をモンハンじゃないと思ってる藤岡派モンハン信者にとってはそうだと思う

139: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:34:25.31 ID:bI2x/Twn0
>>129
蟲技はまんま入れられても合わないから別ベクトルで何とかしてくれた方が良くないか?
ガンランスはその点大成功してたし
テンポの部分はよく解らんけど例えば?

146: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:38:22.20 ID:zWWG/dU8d
>>139
蟲技とかから影響を受けて別システムで爽快感やテンポの良さを出そうとしないのが藤岡だと思ってる
他から絶対に影響を受けたと思われたくないみたいな印象
あくまで俺の印象なので気に触ったらすまない

153: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:44:55.75 ID:bI2x/Twn0
>>146
技はともかく合流してもすぐ別れるようになってたし、その辺アイスボーンよりかなりサンブレイクに近かったような
敵の移動頻度は藤岡プライド捨てて改善して欲しいけどな

126: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:27:02.39 ID:Kjw69Zi90
武器種の格差をなくしていく…?
素人目線でもおかしかったのになんでβ版の前に気づかないんだ

128: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:27:42.22 ID:m2t0dKL6d
開発のセンスのなさが伝わってくる

130: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:30:54.18 ID:v+Im5erj0
斬撃感に乏しいんだよな
ここがダメだと全部ダメ、カタルシスを感じない
正直ワールドのエフェクトもしっくり来なかったが
あれがマシに思えるレベルでワイルズは酷い

132: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:31:40.83 ID:txPBIKqx0
>>130
だからベータはヒットストップが無かったから元に戻すって書いてあるじゃん

136: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:34:00.09 ID:v+Im5erj0
>>132
そんな状態でβやるなよって話
不満だらけになるだろそりゃあ

150: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:43:25.74 ID:txPBIKqx0
>>136
ベータだからでしょ
ヒットストップが設定通りに動いてなかったって書いてあるじゃん

131: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:30:58.22 ID:WdVyW2WO0
また英語圏の批判で蕁麻疹出たのか

133: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:32:11.81 ID:hc/k2uzC0
太刀と弓はナーフされるでしょ
てかそうしないと太刀ゆうたと弓ゆうたが跋扈する
え?PS5は高級品だからゆうたの手に渡っていないから跋扈しない?ごもっとも。

134: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:32:20.40 ID:CiAqziTl0
メディア画質改善した言ってる新しい試遊火ニワトリの動画見たけど家ゴミ版結局画質とグラがゴミで笑うわ
画質改善はパフォーマンスだけか?w

234: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:47:58.68 ID:0SNETo/B0
>>134
リードがPS5とか言う旧世代の時代遅れのゴミなんでしょうがないね
これでもPS5の性能をフルに使ってるんで低性能アプスケPS5が足を引っ張ってるから汚くなる

137: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:34:02.88 ID:xxVKOZYO0
武器バランス?パフォーマンス?
問題はそこじゃねーんだよ…

138: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:34:20.30 ID:xOKGysob0
🐖(モンハンがやりたい…!)

🐖(!!!)

🐷「ワイルズはクソゲー!!!」

↑これなんなの

140: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:34:27.06 ID:K62DDjo20
これもうクソゲー認めちゃってるよ
なんとか凡ゲーにもっていく努力しますってだけじゃん

142: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:35:32.59 ID:+yfgqnTN0
改善点多すぎじゃん…まず早期にクローズドベータテストして
改善案を募集するべきあたりの段階だったのでは

143: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:36:23.48 ID:41bUUche0
群れにこやし玉撃つだけのゴミゲーなのはなんの手入れもないんだな
製品版でもクソのままか
相変わらずここの開発は間違いを間違いって認めらんねえな
ワールドアイスボーンの頃から何も変わってねえわ

147: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:38:53.10 ID:YmDcE52i0
>>143
こやし使わされるのドシャグマだけじゃね?
他のモンスターで使わされた記憶が全くないがそんなこやしゲーだっけか?

155: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:46:46.87 ID:yAPN/ek00
>>147
他にも群れが出てくる事とそいつらがうんこゲーになるのは確定と見ていいんじゃない

157: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:49:05.28 ID:YmDcE52i0
>>155
でもこいつの言い方だとβの時点でかなりこやし頻度高かったように見えるんだよなぁ
ドシャグマにしか行ってないだけかもしれないけど

144: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:36:33.20 ID:FphWleQy0
ワイルズのβ参加してない奴が上げてるイメージ

145: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:37:50.62 ID:xxVKOZYO0
チョコボいらねーから、ガルクいれてくれよ(´・ω・`)

148: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:40:21.93 ID:xOKGysob0
普通に推奨ギリギリの貧乏人が叩いてるイメージだわ

149: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:41:47.17 ID:r3L30fjk0
ヒットストップやエフェクトでダメージ計る必要無くなったからな

152: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:44:52.65 ID:Frour2eu0
betaのフィードバック真面目に対応する気なら発売まで短すぎだしあんま期待してない

154: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:45:12.55 ID:xxVKOZYO0
そりゃまぁ、現状のCSPCでMHWが快適に動いてるのに
新作のワイルズが劣化してたら、おかしいと思うでしょ
ゲームとして大して変わんないのに

パワーアップした要素が目立たないんだよ

159: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:50:43.75 ID:yMAd1dC5d
>>154
80万ポリゴンの岩がパワーアップしとるで

163: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:52:15.53 ID:xxVKOZYO0
>>159
高解像テクスチャ張っとけよ
その方が軽いぞ(´・ω・`)

156: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:47:08.48 ID:K62DDjo20
ピキつて大砲撃つのやめな?w

158: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:50:01.57 ID:r0zCmwq70
ランスなんかはモーション値上げるとかそんな場当たり的な対応じゃどうしようもないよな

160: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:51:54.05 ID:G08XhAEc0
グラ酷くね?
無理矢理60fpsにするためにこんなボッケボケのグラになったのか

201: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:15:26.28 ID:CiAqziTl0
>>160
>>177
前のβの解析だと解像度優先が1440pでフレームレート優先が3桁~1080pの可変だったんでしょ家ゴミ版
パフォーマンス優先の画質改善つっても1080p固定とかだろうから結局画質はゴミだよ😭

162: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:52:11.61 ID:zysRcEVAa
サンブレサンブレ言うけども、ワールド500時間サンブレ300時間遊んだ俺の感想としては、大きな違いは翔虫とガルクぐらいじゃね?なんだけど

165: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:54:14.04 ID:yMAd1dC5d
>>162
ライズを象徴する要素やんw

168: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:56:08.91 ID:RjsbVopK0
>>165
いや翔虫は楽だったけど、それが無いからサンブレの方が良いは流石にと思うわ

167: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:55:35.34 ID:bI2x/Twn0
>>162
ワールドアイボー700時間、ライズサンブレイク1200時間遊んだ俺の感想だと翔蟲が8割ほどゲームイメージガラっと変えてるから「だけ」とは言い難い

172: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:57:59.19 ID:zysRcEVAa
>>167
色々楽にはなってたけど、それが劇的にモンハンを面白くしたとは思えんのよなぁ
そもそも翔虫なくても俺は面白かったし

164: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:53:14.00 ID:FphWleQy0
ガルクはともかく翔蟲の存在がデカい

166: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:54:15.22 ID:xxVKOZYO0
盟友は出ないの?(´・ω・`)

170: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:57:16.60 ID:YmDcE52i0
>>166
βの時点でいたけど…?

173: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:58:10.99 ID:yMAd1dC5d
>>170
単なるCPUだと、旧フゲンみたいなネタにもならんのや

171: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:57:34.52 ID:hO0vMatE0
他はアッパー調整するのにガンランスだけはしっかりナーフしてくるのだけは予想できる

213: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:27:08.11 ID:L5J/SH1K0
>>171

「ガンランスを好きな人(の中に)は、あまり強くしないでくれという方もいらっしゃるので・・・」

215: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:31:04.53 ID:wdYLHFPO0
>>213
今回弓使いがお手軽な上に強くし過ぎないでくれと言ってるのだが、そのままだろうな

174: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:58:16.17 ID:0F3dke3Q0
クオリティモードで30fps目標にする話しかなくて笑う
パフォーマンスで60は諦めてんのか

186: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:04:10.24 ID:cdBFFOQX0
>>174
4Gamerのプレイレポートでパフォーマンスは60fps近くに改善してるって出てる

175: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:58:22.48 ID:NojZCuKs0
翔蟲って一言で言うけどここに操竜や虫技だのが集約されてるからな
あと入れ替え技も無さそうだからDLCまでアクションの追加が絶望的

179: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:01:16.78 ID:zysRcEVAa
>>175
その手の要素は今までもあったり無かったりしたのがモンハンじゃね?
恐らく俺が1番長時間プレイしたMHFと比べたら以降のモンハンは別ゲーレベルだし

176: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:59:05.01 ID:fYkBfGes0
>もちろん最適化には力を入れていますし,状況が良くなければ改善するように心がけます。
状況が良くなればってどういうこと

183: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:02:58.36 ID:YLhdzspS0
>>176
初動からしっかり売れて金が入ってきてプロジェクト成功と上から認められたら、だろ
カプコンは見切りつけるの早いからまずは何より成果を上げないといけないし

177: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 08:59:37.30 ID:5Ok31RDed
画質改善したと自慢しているけど今日の試遊動画見たが変わらず画質ゴミやんけ

178: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:00:19.18 ID:NdvbLbxB0
武器バランスなんかより激重うんちグラフィックがどうなるかが全てだろ

180: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:01:17.84 ID:esqfJiDV0
誰も使ってない武器の調整に貴重な時間とられて最悪だな

185: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:04:05.21 ID:GbeI0Dz40
ガルクで一直線にターゲットに向かうもよし、ヒトダマドリ回収して能力を上げるもよし、あえて他モンスを操竜して殴りかかるもよし、というモンスター追跡の選択肢が複数あったのはライズの良い所の1つなのだがそこが全く継承されてないのはな

187: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:06:57.65 ID:RjsbVopK0
>>185
というかその辺継承するなら素直にライズの続編でいいわけで、わざわざそれを受け継ぐ必要も無いでしょうよ
操竜なんか時短のためにやるようなもんで、別にあれ自体が特別面白いもんでも無い

188: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:06:59.47 ID:bI2x/Twn0
>>185
ヒトダマドリはネタとしても無くなって良かったとしか言えんわ
テンポ悪くするだけの要素でしかなった

200: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:13:48.86 ID:biwrLHk60
>>188
あれは集めた方が時短になりやすいようもっと火力アップできてよかったわ
最適解以外の行動はされないんだから最適解になるケースが増えないとね

191: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:09:35.65 ID:txPBIKqx0
>>185
ヒトダマドリって明らかに要らない要素だったから引き継がなくて正解だろ

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189: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:09:23.54 ID:yMAd1dC5d
今のイメージのままだと予約も集まらんし、第2回βでもやるんかね?

192: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:09:43.13 ID:zysRcEVAa
そもそもヒトダマドリはあんま上手くないユーザーの救済要素でしょ
周回すんのにわざわざあんなもん集めたりせん

195: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:11:34.79 ID:txPBIKqx0
>>192
つまり要らないゴミ要素でしょ
引き継がなくて正解だよ

193: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:09:53.94 ID:hREmTR+w0
PS5の解像度優先モード30FPS固定の設定追加してくれんかな
中途半端に40FPSとか出てるとカクつき感じるわ

194: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:10:24.49 ID:Zh1UK94nM
ヒトダマドリ一々集めてた奴っておるの?

196: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:11:37.67 ID:dytYkfwP0
>>194
現地行くまでにいる奴くらいは取ってたぞ

199: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:13:08.51 ID:W1P7Dyv8d
インタの冒頭でこのコメントをするってことは予想以上に不評だったと認めたようなものだな
大体は「いい反響」はただの定型文で、後ろが事実
まあクソゲーを改善する姿勢はええわ
昔のカプコンはユーザーの意見ガン無視だったしな

辻本良三氏(以下,辻本氏):
 すごくいい反響をいただきましたが,同時にいろいろなご意見もいただきました。

227: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:43:57.17 ID:NagfrGBh0
>>199
(キャラクリエイトは)すごくいい反響をいただきましたが,(ゲームとしては)同時にいろいろなご意見もいただきました。

かもしれない

204: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:22:05.79 ID:tiKQ8yOkd
鳥集めはゴミだったけど操作性はガルクの方が直感的でよかったな
チョコボは加速や減速がワンテンポ遅れるわ

205: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:22:25.29 ID:WdVyW2WO0
岩に80万ポリゴンとかやってる暇があったら先に改善しとけよ

206: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:23:01.91 ID:FwlJHermM
ダブルクロスとサンブレイクは面白い
スイッチにこのふたつが来て良かった

210: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:26:05.58 ID:wdYLHFPO0
>>206
XXは今やるには色々怠いが、エリアルスタイルの楽しさは最高だった

207: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:23:41.64 ID:U2K5MU960
スレに沿った話もせず、そんな事してっから撃たれんじゃね?

209: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:25:43.64 ID:yMAd1dC5d
やっぱり「一狩りいこうぜ!(8万)」がな…

216: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:31:24.62 ID:txPBIKqx0
>>209
モンハンユーザーがみんなお前みたいな貧乏人だと勘違いしない方がいいよ

222: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:40:01.85 ID:yMAd1dC5d
>>216
そうやってすーぐ新規ユーザーを蹴り出そうとする…

223: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:41:50.95 ID:txPBIKqx0
>>222
なんで新規ユーザーを蹴り出すことになるの?

211: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:26:56.28 ID:biwrLHk60
大砲禁止で立て直さないと嫉妬砲で言論封〇されんね
いつものことだけど

212: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:27:00.07 ID:MolQKNBU0
そうですね。

217: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:32:52.33 ID:kQQzX27r0
税込9万で焼くこんがり肉

218: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:34:22.20 ID:P5b0LNph0
クエスト厳選が過去一めんどくさそう

219: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:37:19.28 ID:ehNlQp5r0
ANTHEMのテストの時PS4だと30fpsも出てない鼻くそだったけど発売されたら固定30になってたな

ゲーム自体はどうにもならなかったけど

220: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:38:53.41 ID:txPBIKqx0
>>219
とりあえず重さが改善されればなんとかなるでしょ
ANTHEMと違ってベータのゲーム性自体は面白かったし

221: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:39:00.60 ID:cdBFFOQX0
金ないならseriesSでやればいいじゃん

225: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:42:16.39 ID:gUAj37LBd
もうライズみたいな糞グラモンハン誰も求めてないしな
グラのクオリティ上げるの自体は歓迎
その上で最適化はちゃんとしてミドルスペック程度のPCでも不満なく遊べるように仕上げて欲しいね
流石に3000番台のグラボでも重いオープンベータはやばすぎた

226: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:42:32.07 ID:1LAbwUWX0
開発未段階が実は皮肉テイストのリークだった可能性

228: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:45:45.61 ID:fXzSI7iF0
料理やNPCのリアリティにこだわりました!
ヒットストップはバグです!

うーん

230: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:46:23.86 ID:GypzNRRl0
こやし玉わろす

232: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:47:12.22 ID:PLQUu08T0
PS5に8万の価値を見いだせるかが問題であって貧乏かどうかは関係ない
購入前のユーザーからしたらロードが早くなった程度に感じるPS4proが倍額で置いてあるくらいのインパクトよ

235: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:49:34.08 ID:txPBIKqx0
>>232
別にPS5を買う必要は無いだろ
俺もPS5持ってないけど既に持ってるPCでワイルズのベータ遊んだぞ


233: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:47:29.48 ID:5BRFd6C20
ワールドのあとのライズはグラフィックがしょぼくて無理だった
ワイルズは重すぎて無理だった
ワールドしかできない

236: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:50:31.18 ID:yMAd1dC5d
貧乏人煽りした所で新規ユーザー増えないのに馬鹿だねーw

237: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:52:16.67 ID:txPBIKqx0
>>236
新規ユーザーが増えないのになんでワールドはモンハン史上最高の2700万本売れたの?

239: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:53:09.10 ID:yMAd1dC5d
>>237
ワイルズで増える増えないが、ワールドと何の関係があるんだい?

243: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:54:33.84 ID:txPBIKqx0
>>239
ワイルズで新規ユーザー増えないってお前の願望で根拠が全くないじゃん

254: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:09:22.42 ID:yMAd1dC5d
>>243
3日で国内100万(全マルチ)くらいはいけるやろw

240: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:53:39.72 ID:38MT2dVK0
いつものレッテル貼りが始まるとフフッてなるね

241: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:53:55.68 ID:Zd62s4ZF0
新規ユーザーってモンハンやりたくてハード買うようなやつのこと言ってるの?
普通持ってるハードでやるんだからハードが8万だろうが関係ないと思うよ
ワイルズの問題は既存ユーザーもやらなそうなところだな

242: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:54:18.12 ID:0SNETo/B0
ヒットストップは長いとそれだけ動けないからひるませ無い限りモンスターに攻撃されるからな常に超高撃ってるようなすきだらけヒットストップになっちまう
双剣とかの手数武器でもヒットストップ長いとモンスターが罠にかかって動けないからチャンスと弱点ヒットストップ長いで手数出せないとかなるから
そのへん成功してるのはライズサンブレイク爽快感も快適性もバランスいい

244: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:57:31.06 ID:0F3dke3Q0
sだとガックガクなのでは

245: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:57:42.50 ID:biwrLHk60
レスできなくなった人はこっちおいで

モンハンワイルズ、インタビューにユーザーの不満が滲み出る【大砲禁止】
ps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1733273547/

246: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 09:59:03.20 ID:38MT2dVK0
>>245
GJ!

247: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:00:38.24 ID:oxcYnKtz0
ライトボウガンは?

252: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:09:00.22 ID:1LZrWr260
とりあえずこれを反映したβテストもう一回やらないとだな

255: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:12:06.74 ID:txPBIKqx0
>>252
ベータ2回目は確実にやるでしょ

256: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:13:21.00 ID:X5ZvAoQm0
Switch2でワイルズの低負荷版出してくれれば日本での売上3倍は変わりそうだよな
現状30万本がいいとこだろ

257: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:14:34.62 ID:W8jp6f2d0
いい事しか言わないメディア向け出すたびにベータやってアンケート取ってたらいいもの出来そうなんだけどなぁ

258: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:15:14.39 ID:xCEA1yY30
低負荷版出さなきゃPCだって
ほとんどの日本のユーザーまともに遊べねえしなw

260: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:16:22.55 ID:efc5BJDad
ハードなんて話題になってもゲームが出なけりゃ意味ないだろ

262: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:18:25.07 ID:uvWZ0Nrh0
ブラダ帰ってきたんか!?帰ってきてないんか!?

263: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:21:41.04 ID:QKpjw7+6M
ワールドどころかライズより売れなかったら貧乏人しかいないモンハンユーザーって事になるが…
下手にイキり散らさない方がいいと思うんだがなぁ
ヒットストップで恥をかいたばかりなのにモンハンユーザー(笑)様よぉ

264: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:22:29.31 ID:biwrLHk60
いやワイルズ今のままでは出来がイマイチだからSwitch後継機に出しても…

265: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:23:51.70 ID:txPBIKqx0
>>264
だからそのイマイチな点を改善してきたんじゃん
そのためのベータでしょ

266: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:24:35.46 ID:7uvCr02t0
散々ネタにしてたアレを下回っても
全然おかしくないぐらい悲惨な予約状況だからな

269: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:27:20.03 ID:xxVKOZYO0
快適にモンハン遊びたいなら
XSSのMHWかライズおすすめ、安いし(´・ω・`)

270: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:28:02.66 ID:dHbJz92+0
ランスとか一から作り直さないと無理だと思うんだけどね

271: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:29:04.88 ID:xxVKOZYO0
スリンガーやめようよ
それだけでテンポさがる

274: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:33:01.57 ID:uvWZ0Nrh0
>>271
カッチョいいアクションムービーを武器種に関わらずに作るために必須なんだぞ!
消えてよ~

278: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:38:11.25 ID:xxVKOZYO0
>>274
クローだけでいいじゃん
壁とか上れるようにしてよ(´・ω・`)

275: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:33:16.03 ID:Pe6i7cBQ0
完成してないの出してコケるAAA多すぎ

276: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:33:25.07 ID:E//WoKov0
こんなに期待されてないモンハンはワールドとアイスボーンいらいだなワイルズ
またアイスボーンのイベントみたいに誰も買ってませんがイベント会場には来ましたモンハンファンです状態にならないといいがw

279: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:38:40.46 ID:xCEA1yY30
Switch2発売以降のPS5市場なんて目も当てられない惨状になるだろうから
たとえ作りかけでも延期は許されんからな

281: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:40:20.33 ID:txPBIKqx0
>>279
それPS5の話だろ
断言するけどSwitch2は絶対にPCに勝てないぞ

282: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:43:27.96 ID:Wx2vqiNe0
ヌルヌル動く
ボタンを押したら確実に動作する
ボタンはシリーズ通してほんと酷いわ
何だかいらねえこだわり以前語ってた気がするけど
まずこれをきっちりやれよ
グラなんかは人の多い3060PS5辺りの性能に合わせとけよ

283: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:43:30.92 ID:xxVKOZYO0
DQ3RがPS5版売れてないのが地味に効いてるね…
PS5大丈夫?

285: 貴腐人ですが、もうすぐ老腐人 2024/12/04(水) 10:48:24.97 ID:dvLyMcCi0
コンセプトがうまく伝わっていないか…
ランスに関してはガード捨ててハイリスクカウンターがそうだってんならもう担当変えて欲しいな
他はまだ何とかなりそうな気もするが


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